いよいよ花粉の季節です

Posted by on 4月 29, 2014 at 9:00 am. コメントは受け付けていません。

ようやく空気が春めいてきましたね。
今日は空がかすんでいます。昨日のニュースでソウルが白いモヤに包まれていたと言っていたので、PM2.5かもしれません。
花粉も飛び始めたみたいです。
そのせいか、昨日くらいから目がかゆいです。

私は毎年発症するわけではない花粉症です。初めて花粉症になったのは、高校生のときで、2年連続春先に目がかゆくなって大変だったので、花粉症になってしまったと思いました。でも翌年からは出ず…それから10年くらいは何事もなかったんですが、それから2、3回ほど目がかゆい春がありました。
目のかゆいのは室内に入れば収まるし、洗濯物なども室内に干せば目のかゆみを感じません。
外に出たら目はかゆいし、洗濯物も外に干したものを身に着けると目がかゆくなるので、はっきりと花粉症だと思います。
不思議なのは、花粉が多いから発症するわけじゃないことです。
今年は多い、という予報の年はアレルギー用目薬を用意して構えたりしますが、目薬の出番なく終わることもよくありました。
今年は少なめの予報ですが、花粉症を発症してしまいました。
目薬を買いに行って来ようと思います。

ブラウザゲームを簡単にチート出来るやり方を見付けた

Posted by on 10月 31, 2014 at 10:33 am. コメントは受け付けていません。

今年もなんとか花粉症を乗り切りやっと春が終わったと思ったらもう季節は冬ですね・・・毎年冬になると「冬を越せないかも」とか言ってしまう私ですが、友達と遊んだりするし仕事もするけど今年はなるべく外に出ないようにしたいと思いますwww

最近ブラウザゲームが面白すぎて引き篭もりになってしまいそう・・・

今ハマってるのは「人狼オンライン」と「大航海時代Ⅴ」です。

「人狼オンライン」は普通の人狼ゲームと同じルールで出来るブラウザゲームで、色々な人とプレイするから面白すぎて全然飽きない。

人によって攻め方が違うところもまた難しさのひとつです。

「大航海時代Ⅴ」は出てくるキャラクターの絵が綺麗なのでゲームを違和感なく進められるんです。

他にも色々なブラウザゲームはしているけど、簡単にサクサク進められるようにブラウザゲームのチートのやり方を色々調べてみました!

仕事などでプレイできる時間が限られてしまうとなかなか強くなることが難しくなるので・・・

基本的には専門用語を使ったり難しい操作が必要なようで、正直初心者の私にはちんぷんかんぷんでした。

ブラウザゲームのチートのやり方って難しいものとは思っていたけど、こんなに専門知識が必要だとは思わなくて心折れました。

しかし諦めずにしつこく探しているとブラウザゲームのチートのやり方が詳しく載っているサイトがありましたので、そちらを参考にチートをしてみようと思います。

春の訪れ

Posted by on 4月 22, 2014 at 3:55 pm. コメントは受け付けていません。

最近やっとあったかっくなってきたかと思ったのに、たまにすごく寒くなりますよね。春は本当に洋服に困ります。朝晩はまだ寒いけど日中は暑くなるときもあるし季節の変わり目は風邪に要注意です。春といえば、テレビ番組も新しくなったり色々と変わり始める時期ですよね。私はラジオが大好きなのですが、新しく始まるラジオ番組がいつも楽しみで仕方ありません。歌手の方や俳優、お笑いの方もラジオをやっていますが私は語学系のラジオを聞いて勉強しています。日本語しか話せないのでもっと英語やフランス語も喋れるようになって外国人の友達を増やしたいと思いラジオで勉強しています。しかし、やはり一回で覚えれるわけもなく何回も聞いて勉強したいのですがどうやったらいいのかわかりません。出来ればスマートフォンに入れて散歩中にも勉強したいです。通勤途中など時間を有効活用して色んな言葉が話せるようになりたいと思っています。また最近は語学番組と他の聞きたい番組が被ってしまいどちらかしか聞けないのも悩みです。パソコンには疎いので正直いい方法がわかりません。そんなこんなで色々と探していたところ、こんなサイトを見つけました。
ラジオ 録音

動画を保存できるソフトを試そう

Posted by on 3月 24, 2013 at 4:44 pm. コメントは受け付けていません。

「Ustream」という動画サイトをご利用している方の中には、動画ファイルをダウンロードしたいと考えている方が数多くいると思われます。
自分のパソコンに動画ファイルを保存することが出来れば、移動中や旅行先などで気軽に動画を視聴することが出来ます。
そこで「Ustream」の動画ファイルを自由にダウンロードすることが出来るソフトを簡単にご紹介します。
操作方法は初心者でも簡単と言われているので、興味のある方は試されてみては如何でしょうか。
これらのソフトを使用することにより、「Ustream」をいつもより楽しめると思われます。

・Orbit
動画ダウンロード保存用ソフトです。
ダウンロード速度が速いと言われています。
動画ダウンロードに限らず、高速ダウンローダとして使えます。
初期設定のままだと英語表記ですが、「View→Language→Japanese」を選択すると日本語になります。

・Craving Explorer
動画ダウンロード保存用ソフトです。
お好みの動画・音楽フォーマットで一発ダウンロード出来るので、変換の手間がかかりません。
検索結果リストから直接ダウンロードすることが出来ます。
「動画・音楽の変換機能」が充実しており、携帯電話・モバイル機器用変換もできます。

・Area61 ビデオダウンローダー
動画ダウンロード保存用ソフトです。
ダウンロード後にすぐ、お好みの動画・音楽フォーマットへの変換ファイルを自動出力できます。

B’z Live in LA 2012を録画

Posted by on 10月 5, 2012 at 3:09 pm. コメントは受け付けていません。

現在、昨年に続いてアメリカ、カナダの7都市で開催しているB’z全米ツアー

『B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free-』から、
ファイナルとなるロサンゼルス公演の様子がなんと!
全世界に向けて生中継されるんです!!

日付は日本時間の10月8日AM11:30。
狙ってなのか、それとも偶然なのか、
とりあえず祝日でよかったぁぁぁああ。

土日祝日休みの仕事ではありますが、その分平日は忙しくしているので
B’zのチケットなんて取れるはずもなく。
一度は観てみたいと思っていたのですがなかなか機会に恵まれず。

でも今回は!実際に行けていないとはいえ生中継!!
生・中・継!!!笑
嬉しすぎます。休みで本当に良かった。

楽しみすぎてもう今から食べ物や飲み物を買い込んでいます。
準備は万全です!

あとはUstream対応の録画ソフトの準備も忘れてはいませんよ!
このUstream録画ソフトでB’zのLiveを高画質録画して永久保存しておくのです!

そして後日、録画したライブをDVDに焼けばテレビで観ることができるので
さらにLive感を味わって楽しめるんです!!

今回のUstreamでの生中継は本当に楽しみだなぁ。
いつか絶対にB’zの生歌を聴きにライブに行きたいな!!

行ってやる(`・ω・´)シャキーン